昨年12月の当社火災事故に関しまして、お取引先及び関係者の皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけしたことを、改めまして、衷心よりお詫び申し上げます。

 さて、火災事故後、事故原因の究明及び、再建への基本的な考え方等、地域の皆様への説明を重ねご理解を得て、新工場の建設を進めていましたが、このたび大分県より10月16日付けで産業廃棄物処分業の許可を頂き、10月20日に新工場の竣工の運びとなりました。 これもひとえに、常日頃からお引き立てを賜っています皆様のおかげと深く感謝しております。

 今年4月、リマテック九州株式会社は、リマテック株式会社より分社化し創立をいたしました。
 新工場は新たな組織体制でのスタートとなりますが、皆様の「信用・信頼」を再度いただけるよう、日本一安全な廃棄物処理工場を目指して、化学工場並みの監視システムと防災設備を導入いたしました。

 また、全社員を対象とした専門知識のスキル向上教育も繰り返し実施し、社員一人ひとりの力量向上を図りました。

 「安全・安心」はもとより、更なる飛躍を遂げるべく社員一丸となり努力していく所存であります。

今後ともより一層のご支援、ご協力をお願いいたします。

平成26年10月吉日  リマテック九州株式会社 代表取締役社長 前田 重晴